muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

鴻巣公園で花見 2011

鴻巣公園花見2011

 今日テレビで、東京のソメイヨシノが満開ですと言っていたので、投票帰りに地元の鴻巣公園に連れて行ってもらった。
 そしたら、ほぼ9割咲きで、なかなかよかった。(写真。)宴会客は大きなのが1組くらいしかいなかった。(花が見事な割には、ここはいつも宴会客が少ない。)
 震災の影響か、いつもはあるぼんぼり(灯り)がなく、夜桜は無理そうだ。
 かわいい白いチワワちゃんがいて、癒された。チワワ飼いたいなぁ・・・。
 ざっと公園を一周した後、すぐ近くの勝願寺(しょうがんじ)の様子をチェックした。正門のところは左右に白いビニールがかぶせてあった。境内もお花が咲いていたが、ほとんど人はいなかった。
 明日はもし余裕があれば、上野公園に花見に行ってみたい。(ついでにパンダも見たいし。)朝起きられるかどうかが、最大の問題。