muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

岡山・広島旅行 前夜

明日から岡山広島旅行

 明日から、岡山と広島に旅行に行ってきます。1人旅。
 今回の旅行も、地元のJTBに手配してもらった。特に行き先は決めず来店し、「島根はどうかなぁ、和歌山はどうかなぁ・・・」などといろいろ相談。
 僕が希望していた、ガイド付きの至れり尽くせりタイプは、みな催行中止になっていて、京都に落ち着きかけたが、この3連休で、土曜日の宿泊がどうしても取れないと言うことでアウト。最終的に、フリープランの岡山広島旅行になった。
 往復は新幹線。(のぞみ。)片道5000円のアップでグリーン車にグレードアップできたので、往復グリーン車にした。どちらもN700系らしいので、楽しみ。岡山から広島までの移動(新幹線)は、現地でチケットを買う。(時間の見通しが立たないため。)
 今回は、初日に岡山観光、2日目に倉敷観光、3日目に再び岡山観光して広島に移動、最終日(4日目)は広島観光である。安芸の宮島には行かず、広島市内観光。
 明日は高崎線1番列車なので、今夜は早く寝ないと・・・。
 岡山と広島、楽しみである。
 今日の写真は、星渓園(せいけいえん)から。(本文には関係ありません。)