muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

DELLの新しいWQHDモニタ 2011.7

DELL新モニタ

 今年買って、震災で1ヶ月で壊れてしまったDELLのWQHDモニタ。なんとか先立つものが工面できたので、先日、注文した。7月8日のお昼に渋谷のビックカメラ(DELLリアルサイト)で発注、7月14日に届いた。(写真。)
 お店で調べてもらったところ、モニタは頻繁にモデルチェンジしないので、今回壊れたものとまったく同じモニタを注文できた。オプションのスピーカーはそのままはめられる。58000円ほどだった。(ビックカメラのポイントは付かないので、VISA払い。)
 やはり超高解像度画面(2560*1440)は広くて気持ちいい。それまでだって1920*1200の解像度だったので十分広かったが、やはり大は小を兼ねるというか、少しでも広い方がいいものだ。
 普段はネットサーフくらいなのであまり必然性を感じないが、Finale(楽譜浄書ソフト)だけはどんなに画面が広くてもいい。Wordもそうかも。
 もうこれで壊れないことを祈る。大事にするからねー。離さないよー。