muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

埼玉知事選 2011 期日前投票

埼玉知事選2011

 埼玉知事選の期日前投票に行ってきた。駅ビルの中に投票所があった。
 現職(上田さん)が立候補、民主・自民・公明推薦で有力な対抗馬も無しじゃぁ、結果は火を見るより明らかである。でも、棄権するのはいやだったので、今回も投票に行ってきた。
 受付手続きする人が、不慣れ(横の人に教わっていた)で機械の操作に時間がかかり、イライラした。
 帰宅途中に複数の選挙掲示板を見たら、3人立候補なのにチラシは2人しか貼ってなかった。1人は泡沫候補なんだろうか。
 投票所でウェットティッシュをもらった。(写真。)モノにつられた訳じゃないからね。
 投票日は今月31日。即日開票される。