muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

尾道らーめん 三公

尾道らーめん三公

 旅行最終日の広島駅ビルで、尾道らーめんを食べた。「三公」という店。
 瀬戸内海の魚からダシを取っているらしい。プレーンなラーメンの方がよかったかも知れないが(ちょっと安いし)、みそラーメンの大盛りを頼んだ。(写真。)900円。ビールは我慢した。
 大盛りと言うことでかなり量が多く、とても満足した。味もよかったです。あんまり魚介魚介してないと思った。
 14:00過ぎに訪れたと思うが、結構混んでいた。(待たずに座れたが。)駅ビルのこのフロアに、飲食店が固まっていて、広島お好み焼きの店は、長い行列の店もあった。人気あるんだなぁ・・・。
 今度は尾道で尾道ラーメン食べてみたいもんだ。