muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

青い地球は誰のもの 2011広島公演 広島入り

広島公演稽古場

 国連クラシックライブ協会主催、環境ミュージカル「青い地球は誰のもの」広島公演があり、今日から広島入りしている。このブログも、ホテルから更新している。
 今日は午前11:50東京発の新幹線のぞみで広島に到着した。団体扱いで、2列がけの窓際にしてくださり、N700系だったのでコンセントも確保できた。(とにかくレグザフォンがバッテリー喰うので助かった。)
 広島駅からタクシーで、今日の宿泊先「いかわ旅館」にひとまず入り、早い夕飯を取った。
 それから今日の稽古場である、青少年センターに徒歩で向かった。
 今日は3階の集会室で稽古。(写真。)キーボードを貸してもらった。
 22:00まで練習するかと思っていたら、21:00退館なので、慌てて片付けて施設を出る。(みんなにパンを配っていて、僕ももらった。)
 また徒歩でいかわ旅館に戻った。旅館から稽古場までの道中、原爆ドームがよく見えた。帰りはドームがライトアップされていて、これは先月の旅行では見られなかった景色である。
 部屋に入り速攻でシャワーを浴び、22:00にいったん下に降りて、飲み物をもらう。代表のお話も伺う。
 自分の部屋は、3人部屋を1人で使わせてもらっているので、余裕がある。テレビが映らなくて、旅館の人にも来てもらったけどどうしてもダメ。明日も泊まるので、今日は諦めて明日、電気屋さんに来てもらって直してもらうことになった。
 ネットの設備はあるんだけど(速度は末尾に記載)、どこにネットブックを置いていいかわからず、結構見づらい場所に設置した。接続速度だけど、4回計測して、平均的なデータを掲載してあります。
 明日は午前中、表敬訪問と、平和資料祈念館(原爆資料館)見学の予定。その後、また稽古があります。明日は主要キャストが合流します。
 詳しくはまた明日告知しますが、あさって、8月13日(土)14:00開演です。会場は広島国際会議場 フェニックスホールです。チケット(2000円)はまだまだ受け付けておりますので、お気軽に muroya@mail.raidway.ne.jp までお問い合わせください。
●------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver4.1001
測定日時: 2011/08/11 22:49:34
回線/ISP/地域:
●--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 135.33Kbps (16.9KB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 18.64Mbps (2.33MB/sec)
推定転送速度: 18.64Mbps (2.33MB/sec)