muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

ダイソーの折りたたみ傘

ダイソーの折りたたみ傘

 こないだ、電車の中で折りたたみ傘を無くしてしまい、小さくて使いやすかったのに残念だった。
 それに代わるものを買おうと思い、今日深谷のショッピングモールで探した。条件は、セカンドバッグの中に収まること。小さくないとダメ。
 最初無印で探したがいいのがなく、付近の雑貨屋でもダメで、併設のイトーヨーカドーに扱っているところがあるという。その道すがらダイソー(百均)があり、問い合わせてみたら折りたたみ傘があるというので見てみた。
 このサイズなら、僕のセカンドバッグにも収まるし、いいと思ったので買ってみた。(写真。)色がいくつかあったが、紺を選択。値段は210円だった。(百均なのに・・・。)
 この値段なら、ダメになっても気軽に買い替えられるし、無くすようなことがあっても諦めが付く。イトーヨーカドーに行かなくてすんだ。
 百均で傘が買える時代・・・まともな傘屋はやっていけないだろうなぁ。