muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

レンジでチンする唐揚げ粉

レンジでチンする唐揚げ粉

 先日、油で揚げない、「レンジでチンする唐揚げ粉」が売っていたので買ってきた。パッケージは撮らなかったので、今日の写真はサンシャイン国際水族館のイワシ。
 油で揚げないため、油分を20%節約できるそうだ。
 鶏肉に粉をまぶし、すぐにキッチンペーパーに並べ、レンジでチンする。時間は6分くらい。
 やってみたら、結構べたべただった。唐揚げ特有の、からっとした感じはないです。
 味は、焦がし醤油味とかで、確かにそういう風味はしました。とっても美味しいと言うほどではないけど、まぁいただけました。
 また買うことはないだろうけど、粉はまだ余ってるのでいつか調理しないと・・・。