muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

風景印 : 京都嵯峨

京都嵯峨の風景印

 関西旅行では、風景印を1つだけGETすることができた。京都嵯峨の風景印。(写真。)
 バスツアー2日目のお昼に、嵐山散策の時間があり、自由行動だったので、交番で郵便局を聞いて行ってみた。結構遠かった。平日の旅行だと、こういうとき郵便局がやっているので助かる。
 長々と歩いて郵便局に行ったら、風景印はあった。局の人も慣れている様子で、デザインされているのは○○と、○○ですよーみたいに説明してくれた。(忘れちゃったけど。)
 いつもの、記念切手を貼った絵はがきを持ち歩いていなかったので、普通はがきをその場で購入して押してもらった。なんか50円損したような気分になるけど、額が小さいのであまり気にはならない。
 関西旅行では、後半が土日にかかってしまい、大阪の郵便局を通りかかってもやっていなかったので、これ1つきりとなった。大きい郵便局だと、土日もゆうゆう窓口で開いているのだが・・・。
 旅先のお楽しみ、風景印である。