muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

年末ジャンボ宝くじ 2011

年末ジャンボ2011

 今年の年末ジャンボ宝くじが発売になり、昨日の初日、連番で10枚買ってきた。職場近くの、深谷の売り場で購入。(写真。)
 赤い「宝くじ入れ」を付けてくれたんだけど、風水的には金運は黄色じゃなかったっけ・・・? 以前、池袋の売り場で購入したときは、黄色の宝くじ入れをくれたんだけど・・・。
 まぁそれはいいとして、10枚しか買ってないので、当たる確率はとても低いが、それでも「0(ゼロ)」ではない。当たることを祈ろう。3億円でなくてもいいので、100万円くらいでも当たって欲しい。いやせめて1万円でも・・・。
 これで今年の大みそかまで、「当たったら使い道は・・・」の妄想に浸れるというものだ。まぁ当たってから心配しようね。
 今回の購入売り場では、過去に3億円が出ているそうである。でも、町中で見かけるどの売り場にも、「当売り場から○億円出ました!」って貼り紙があるので、いまいち信用しきれない・・・。
 どうか当たりますようにー。