muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

サカゼン桶川店

サカゼン桶川店

 ズボンがまた破れちゃって、新しいのを買わないといけないんだけど、しまむらにもサイズがないだろうし、吹上のフォーエルの店は高いしで、どこに行こうかと。
 そんな折、父が電車内で「サカゼン桶川店」のチラシを見て、そこに行こうと言ってくれた。
 カーナビにも登録がないし、NTTへの(電話番号)お届けにもないのだが、お店に直接電話して場所を確かめ、車で行ってみた。旧中山道沿いの、トイザらスの入っているビル1階にあった。(ショッピングモールのようになっていた。)
 サカゼンは大きなサイズの服を豊富に取りそろえている。僕の探している、大きなGパンもたくさんあった。
 EDWINとかブランドものはとても高いので、ノーブランドの安いGパンを2着買った。1着が4000円くらい。(写真。)カード(VISA)で払った。
 平日に訪れたが、裾上げの担当者がこの日はおらず、翌日仕上げとなった。今日取りに行ってきた。
 この店は、服はもちろん、スーツ、ネクタイ、バッグ、靴まで色々ある。値段も結構安いので気に入った。また来ようと思う。(うちはスーツはいつもAOKIなんだけど、どうしようかなぁ。乗りかえるかなぁ・・・。)