muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

ショルダーバッグ、セカンドバッグ購入 2012

2つのバッグ購入 2012

 普段使いのショルダーバッグが壊れていて、だましだまし使っていたが、やはりダメなので、新しいのを購入した。地元のちょっとした外出に使える、セカンドバッグも買った。(写真。)4月3日のこと。ACEなんとかというブランド。
 イオンのショップで2回外れを引いたのでそこはやめて、今回は吹上のアピタで購入。メンズのバッグを売る店は2つあったが、あまり比較しなかった。1個1個の値段は覚えていないが、2つ合わせて20000円近くした。値段に比例すると思ったので、奮発してみた。購入直後に壊れたりしたら、返金できるとのこと。(幸いならなかったが・・・。)
 両方のバッグとも、しばらく使ってみての感想は、堅牢でちゃんとしている。特に、ショルダーバッグの方は、山陰旅行にも持って行って、あちこちホルダーがあるので便利だった。サイドにも2つホルダーがある。
 ショルダーバッグの方は、肩掛けの紐が時々外れてしまう。すぐに直せるが、急になったときとか不安である。
 あとは今のところは特に不満はないかな。ショルダーバッグの方は毎日使っているので、丈夫で長持ちしてほしい。祈るばかりだ。