muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

先日買ったバッグがもう壊れた件 2011

ほころんだ部分

 先日、新しいセカンドバッグを買った話は書いたが、購入4,5日目で早くも、ほころんでしまった。(写真。)
 重要な部分が壊れてしまったので本当に困った。2,3日この状態で持ち歩いたが、鉛筆が穴から落ちてしまったこともあった。
 購入直後にこれでは参ったので、今日、買った店に持って行った。熊谷AEONの中のカバンショップ。
 まったく同じ製品はなかったので、壊れたバッグより高くなるが、新しいものを1155円の差額支払いで購入した。差額分の値引きはなかった。(交渉したけど、ダメだった。)壊れたバッグは引き取ってもらった。
 新しいセカンドバッグのことは後日書きますが、今回ほころびてしまった部分はチェックして、縫いは丈夫そうです。
 まったく、とんだ二度手間になってしまった。今日買ったバッグは6000円以上するので、今度こそ長持ちすることを祈ろう。