muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

モバイルブースターを取り替える

Panasonicのモバイルブースター

 以前買ったエレコムのモバイルブースターが壊れてしまい、ビックカメラに取り替えに行ってきた。
 コードが断線していて、同じものは今はないという。エレコムよりもちゃんとしたメーカー品の方が・・・ということで、Panasonicのやつに(差額を出して)取り替えてもらった。(写真。)
 スマホを2回分充電できるというもので、買ってすぐ使いたかったので裸でもらった。とりあえずの充電はできた。
 本体の充電残量によって、緑>赤とインジケーターの色が変わるので便利。(買ってすぐの時はすでに赤だった。)
 ACプラグは別売りで、置くだけ充電にも対応しているが、パッドは別売りで品切れ中だった。パッドはかなりでかいので買わないと思う。
 こないだはiPhoneの充電ケーブルが断線してしまったし、コードって弱いのかなぁ・・・。