muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

第11回 こうのす花火大会

第11回こうのす花火大会

 第11回 こうのす花火大会があり、父と妹、姪っ子たちと行ってきた。
 去年は30分だけしか見られなかったので、ちゃんと見るのは久しぶりである。いつも、仕事と重なってたりして、最近は行けてなかった。
 早めに行って場所取りしたところが、土手の斜面だったので、平面に移動した。途中までは車で行った。
 駅から花火大会の人が列をなして歩いていた。どこからこんなにわき出たのか、とにかくすごい人出だった。
 席について、姪っ子たちに出店をおごってあげた。クレープがいいかと思い探したが、1軒もなくて、ベッコアメとじゃがバターを買ってあげた。じゃがバターは僕の分も買った。(バターつけ放題。)
 花火の始まる前から、ヤオコーで買い出ししたいろんな食べ物を食べた。空腹だったので夢中で食べてしまった。お好み焼きとか焼き鳥とか。家でお湯を沸かしポットに入れて、カップヌードルも締めに食べた。
 花火大会が始まった直後、妹と姪っ子でトイレに行ってしまい、30分以上帰ってこなかった。(トイレは激混み。)
 途中で、妹が別のじゃがバターを買ってきたが、ぬるくてバターが溶けずおいしくなくって、最後、残っていてもったいなかったが捨ててしまった。ちゃんとせいろに入っているものを出してもらったと言っていたが・・・。
 花火は、いろんなのがあり、大音響と華やかな色彩で楽しめた。特に、ラストの花火はものすごかった。5分くらい、すごいのがこれでもかと続いて、圧巻だった。
 20:30に終了し、車まで戻り、人と車の渋滞の中、抜け道も使いながらなんとか帰宅した。(ジモティーなので。)