muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

風景印 : 行田埼玉ほか

行田埼玉風景印

 最近GETした風景印。地元と都内、それから東北旅行でGET。
(1)行田埼玉(写真。)
(2)渋谷道玄坂
(3)仙台駅内
(4)仙台中央
(5)仙台SS30内
(6)松島海岸
●行田埼玉
 行田の忍城址(おしじょうし)に行った際、平日だったので郵便局がやっていた。埴輪や「埼玉県名勝」の石碑などがデザインされている。
●渋谷道玄坂
 渋谷の風景印はこれで3つめかな。何かの石碑と、植物がモチーフになっている。
●仙台駅内
 東北旅行でGET。仙台駅みたいな建物と、樹木がデザインされている。
●仙台中央
 仙台七夕祭りと、ビル街と並木が描かれている。
●仙台SS30内
 青葉城跡に建つ伊達政宗の銅像と、仙台SS30(ビル)が描かれている。
●松島海岸
 松島湾と浮かぶ舟、五大堂がデザインされている。
 東北旅行では、中尊寺や一関などの郵便局もあったが、休日だったため諦めた。
 あと今日は仕事納めだった。出かけてやる仕事の予定だったが、相手がうちに来てくださったため、出かけなくてすみました。(ありがとうございました。)贈り物もいただき、ありがとうございました。家でやる仕事はまだあるので、大みそかまでと、元旦からも自宅で働き続けます。