muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

2011年を振り返って

2011年を振り返って

 今年はとにかく訃報の多い年だった。母が亡くなったのもとても悲しかったし、近所でも3人ほど、お弟子さん、知人のお父さん、父の知り合い、お祖母ちゃんとたくさんの人が鬼籍に入った。この悲しみを乗り越えて、来年はよい年にしたい。
 旅行もよく行ったと思う。九州旅行は悲しいことになったが、1人で京都・大阪、中国地方、シンガポール、東北地方とよく廻ったと思う。来年も時間とお金の都合を付けて、いろいろ行けたらいいなと思う。海外旅行にはお金かけ過ぎだけど・・・。
 来年がよい年でありますように。今日の写真は、シンガポール国立蘭園から。