muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

山陰旅行 前夜

明日から山陰旅行

 明日から山陰地方を旅行してきます。3泊4日で、島根、鳥取を廻る。
 今回も地元のJTBで手配した。往復飛行機で、往路はJAL、復路はANA。ホテルは、鳥取ではニューオータニに泊まるので、とても楽しみだ。松江2泊、鳥取1泊である。
 細かい旅程を、今日ようやく計画した。いろいろ廻れそうだ。足がないので公共交通機関に頼るしかなく、地方なのでかなり面倒なことになりそう。タクシーも使う予定。(お金より時間が惜しいので。)
 最初の2日間が天気が悪そうで、心配だ。岐阜みたいな大降りにならないといいが・・・。
 明日は世界遺産・石見銀山観光。交通の便は悪そうだが、いろいろ楽しみだ。(かなり歩くらしい。)
 母が生前行った(行きたがっていた)、鳥取砂丘も行く。思い出深くなりそう。
 明日は、大宮駅4:30のバスなので、自宅を出るのは午前3:30だ。今日は早く寝ないと・・・。
 山陰旅行、楽しんできます。今日の写真は、名古屋城天守からの眺め。