muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

兄のスロットに付き合う 2012

アイムジャグラー7

 とある土曜日の夜、兄がスロットに行くというので、久しぶりに付き添ってきた。北本の店。
 僕の体調がよくなかった頃、よく一緒に行っては、例の「ぐったり病」に店内でなったりして、僕だけ先に電車で帰ってきたりしたものである。今回は、21:00過ぎの来店で、閉店は22:30なのでそんなに長居はしないので行ってみた。
 遊んだ機種は「アイムジャグラー7」。3台くらい渡り歩いて、大当たりと小当たりを3回ずつ引いたと思う。写真は、777(大当たり)を引いたときのもの。
 途中でジュースをおごってくれたので、PEPSINEXにした。(帰り道に、今度は僕がプリンをおごってあげた。)
 この日の収支はとんとんで、勝ち負けなし。1時間半遊ばせてくれたと思えば、よかったのかそうでなかったのか・・・。
 駐車場は混んでいたが、店内はそうでもなかった。パチスロ店なので、店の中はかなりの騒音だ。
 途中、大当たり中に「ちょっとやらないか」と言われたが、固持した。はまると怖いので・・・。(この日は付き添った(兄のプレイを横で見ていた)だけで、僕は一切遊んでいない。)
 久しぶりにスロットを見ていて、こりゃぁはまる人が多いのも、無理ないなと思った。