muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

ロッテのFit’s (ガム)

ロッテのFit’s

 久しぶりにiMacから更新している。(写真以外。)
 さて、普段ガムを噛む習慣はないが、それは味がすぐ終わってしまうからでもある。で、スーパーで「味が50分もつ」と書いてあるロッテのFit'sを見かけて買ってみた。(写真。)ドライブのお供にと・・・。
 確かに従来のガムよりは飛躍的に味が長続きした。でも、30分くらいで終わりだったかな。ちょっとがっかりしたような・・・。
 このガム、箱から取り出すところも進化していて、箱を押さえて取り出すと、中身が紙から半分出ていて取り出しやすい。最近のガムってこんななんだ・・・。
 なぜ味が長続きするかだが、ガムの中に味の「粒」が細かく入っていて、それが噛んでいるうちにだんだん割れて出てくるかじゃないかと邪推した。(根拠はありません。「印象」です。)
 このガム、TVCMもいろいろあるみたいだし、売れてるんじゃないだろうか。