muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

2011年の年末ジャンボ宝くじ 換金

2011年末ジャンボ引き換え

 去年の年末ジャンボ宝くじの、当選金引き換えをしてきた。300円だけ。買った売り場と同じ、アリオ深谷にある宝くじ売り場で引き換えた。(写真。)
 10枚しか買ってないから、末等しか当たらないのは当然だけど、なんかしょっぱい気分である。
 今年は、震災復興くじで、1等が5億円というのがあるらしく、それは買ってみようかなと思っている。まぁそれも10枚しか買わないだろうけど・・・。(連番で。)あと、今年の年末ジャンボも買うと思うが、ドリームジャンボやグリーンジャンボは買わない。
 今回、はずれた9枚のくじも、9月に残念賞の抽選があると思うので、それまでは大事に保管。