muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

iPad3 到着、初期設定

iPad3の箱

 待ちに待ったiPad3が昨日到着、今日から運用している。
 初期設定は結構簡単だった。電源ONにして、画面の表示に従っていくだけの感じ。(無線LANのパスワード入力は、面倒だったけど。)
 AppleIDかiCloudかわからないが、Safariのブックマークが共有されているのには驚き、感心した。いちいち登録し直さなくても済む。
 画面はとてもきれいである。また、iPhoneではスマフォ用に最適化されていた画面が、PC用そのものの画面で出てくる。(同じURLで。)これも見やすい。
 ベッドの中でネットサーフするだけなので、インストールアプリも最小限だ。TwitterやEvernoteなど、今のところ片手で数えられるくらい。メールやメッセージの設定もしてない。なんかもったいない気もするが・・・。
 Wi-Fiモデルなので、今のところ自室でしか使えない。SBのWi-Fiスポットが2年間無料で使えるので、後日登録しようと思う。カバーも買ってないので、出先での使用はまだ考えられないが・・・。
 これから楽しんでいこうと思う。少し飽きた頃には、Androidのタブレットかなぁ・・・。(7インチでAndroid4.0搭載の。)