muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

萬福飯店 (中華オーダー食べ飲み放題)

萬福飯店

 昨日、友達と一緒に中華オーダー食べ飲み放題の「萬福飯店」(まんぷくはんてん)に行ってきた。都下の店。(チェーン店らしい。)
 「ぐるなびを見た」で食べ飲み放題が2980円になるとの触れ込みだったが、実際に行ってみたら誰でもその値段適用だった。
 数ある中華のメニューから選び、オーダーしてから調理してくれて、席まで持ってきてくれる。どれもとてもおいしく、酢豚とエビチリ(写真)はお代わりしてしまった。あとは、大根とクラゲの和え物とか、キュウリの甘酢和えとか、ピータン等々。酢豚は肉の塊がとても大きかった。エビチリはエビが柔らかく、ぷりぷりしていた。
 飲み放題メニューは、瓶ビール(スーパードライ)など。カクテル、ソフトドリンクもある。
 予約した上で17:20頃来店したが、店は空いていて、我々のほかは予約団体客1組と、飛び込みの家族連れだけだった。
 予約の電話では、日本語があまり通じなかったです。
 あと、頼んだはずの回鍋肉が最後まで来なかったり、カシスオレンジのはずがカシスソーダになっていたりと、そういったミスはありました。
 120分制だけど、1時間くらいで限界に達してしまった。デザートは杏仁豆腐と黒ごまアイスをいただいた。麺類、ご飯類は頼めなかった・・・。
 2980円でこの内容なら大満足である。また来てみたい。
●ぐるなび「萬福飯店」・・・http://r.gnavi.co.jp/gag2500/