muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

中華バイキング「ブッフェ グランチャイナ」

お料理が並ぶ

 昨日のことになるが、昭島のショッピングモール「モリタウン」にある、中華食べ放題「グランチャイナ」に行ってきた。
 ランチの部とディナーの部があるが、エビチリがあると言うことでディナーにした。値段はランチより高めになる。あとは別料金のソフトドリンクバーもつけた。ジャスミン茶があるのが嬉しい。(というか結局この日は、飲み物はジャスミン茶しかいただかなかった。)
 牛肉はなかったが、酢豚やから揚げがあるので、豚と鶏には不自由しない。エビチリは特別の小さな皿に、2個ずつ盛りつけられている。
 いろいろな料理があるが、味は・・・まぁまぁかな。結構お代わりもしたけれど。(お腹が苦しくなってしまった。)ラーメンや冷やし担々麺はオーダーするとその場で作ってくれる。
 スイーツもいろいろあり、ケーキ類は食べなかったが、杏仁豆腐はおいしかった。あとは愛玉子(オーギョーチィ)やパンナコッタ、フルーツなど。
●グランチャイナのサイト・・・http://buffet.jp/china/