muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

深谷カルチャー 最終レッスン

深谷カルチャー最終レッスン

 都合により、深谷のカルチャー講師を辞めることになり、今日最後のレッスンをしてきた。童謡・愛唱歌のクラス。
 カルチャー講師がいやになったとか、スタッフとケンカしたとかではなく、円満卒業である。急に決めたことなので、生徒さんには申し訳ありませんでした。
 今日もいつもと変わらず、和やかに、楽しくレッスンした。最終回なので「別れの曲」(ショパン)を弾いたり、「北国の春」では、プロの歌い手を相手に伴奏するような形で、弾いてあげた。
 去年の4月開講だったので、1年2ヶ月という短い時間ではあったが、お世話になりました。深谷の2カ所の風景印を手に入れたり、深谷から高碕に足をのばして美術館に行ったり、深谷駅前で花見をしたりと、いろいろ思い出深いです。昼休みにはフードコートで、手作り弁当をよく食べたっけ・・・。
 カルチャーには、また生徒さんが集まれば、復活しますとお伝えしてあるので、興味のある方は深谷カルチャーへお問い合わせください。童謡・愛唱歌のクラスと、ピアノ、作曲、ボイストレーニングの講座を受け持っております。
 長らくのご愛顧、ありがとうございました。
 今日の写真は、ホーチミンのビンタイ市場にて。
●カルチャー・・・http://www.culture.gr.jp/