muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

七夕パーティー (碓井さん)

七夕パーティー(碓井さん)

 いつもお世話になっている、ソプラノの碓井さんの主催で、「七夕パーティー」があり、大宮のパレスホテルに行ってきた。僕もピアノを弾いたり、碓井さん等2人の歌伴奏もしたが、今日は仕事ではなく、一参加者として伺った。
 大宮駅の花屋さんで、碓井さんが注文したユリの花を僕が受け取って、会場へ運んだ。(ピアノの上に飾った。)
 お料理と飲物付きで、料理は和洋アラカルト、ホテルメイドなのでおいしかったです。お腹いっぱいになりました。(前菜、パスタ、ピラフ、巻き寿司、おそば等。)飲物は飲み放題で、ビールをいっぱい飲みたかったけど、演奏もあるのでアルコールは控えめにしておきました。(コーラをいっぱい飲んだ。)
 今日の参加者は、大宮音楽家協会会員や、碓井さんの教えているカルチャーの生徒さん達(僕も顔なじみ)、碓井さんのお知り合いなどだった。20人以上の出席があった。
 印刷されたプログラムの演奏が終わり、僕はアンコールを求められたので、「津軽海峡・冬景色」を弾いた。その後も、歌やフルートの人たちが演奏を続けた。
 正午から2時間、食べたり飲んだり、演奏したり聴いたりして、和やかにパーティーは終わった。僕のCDの問い合わせがあったり、見沼区の音楽活動をされている方がいたり、フォークダンスの会の人もいたりして、今後の活動につながるといいなぁ・・・。
♪愛の挨拶 Vn.
♪タイスの瞑想曲 Vn.
♪アメージング・グレイス Cl.
♪いつも何度でも Cl.
♪ラルゴ(ヘンデル)Bs.
♪「友人フリッツ」より わずかな花 Sop. ★
♪「アドリアーナ・ルクヴルール」より 私は卑しい神のしもべ Sop. ★
♪庭の千草 Sop. ★
♪「清教徒」より あなたの優しい声が Sop. ★
♪セレナード(マウロ・ジュリアー二)Fl. Gt.
♪革命のエチュード Pf. ★
♪「サウンド・オブ・ミュージック」より すべての山に登れ Pf. ★
♪ラ・カンパネラ Pf.
♪津軽海峡・冬景色 Pf. ★
♪フルート・ソナタより(バッハ)Fl.
♪禁じられた遊び Gt.
♪カロ・ミオ・ベン Bs.
♪シランクス(ドビュッシー)Fl.
※実際の演奏順ではありません。★は僕がピアノ演奏、伴奏した曲。