muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

映画 : 映画 ひみつのアッコちゃん

映画 ひみつのアッコちゃん

※ネタバレはありません。
 映画 ひみつのアッコちゃんを観てきた。都下のシネコンで。(車で連れて行ってもらいました。ありがとうございました。)(監督:川村泰祐)
 あの赤塚不二夫のマンガをまさかの実写化である。物語はオリジナルストーリーだが・・・。
 綾瀬はるかがかわいかった。当然、いろんなもの(人、職業)に変身するのだが、いちいち衣装がかわいらしい。CAならいかにもCA風、フィギュアスケート選手ならいかにも・・・というように、七変化するのだ。それを見るだけでも楽しかった。
 子どもが大人に変身するので、「体(見かけ)は大人、言動は子ども」というのが、とても面白く、大いに笑えました。
 物語も、大人が見ても楽しめる。いろんなエクスキューズもあって、違和感なく楽しめた。もたいまさこの怪演も見物(みもの)。
 かわいらしい映画で、お勧めです。
※追記です・・・今日の記事が、川村監督のツイッター @ktaisuke からリツイートされました!(お気に入りにも登録された。)なんかすごくうれしかったです。
●映画 ひみつのアッコちゃん公式サイト・・・http://www.akko-chan-movie.com/index.html