muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

国営武蔵野丘陵森林公園 (梅林)

森林公園(梅林)

 埼玉県滑川町(なめがわまち)にある、国営武蔵野丘陵森林公園に行ってきた。父に車で連れて行ってもらった。梅林目当て。
 最初、中央口から入ったら、梅林までめちゃめちゃ遠いことがわかったので、いったん車に戻り、南口から入り直した。そのくらい園内は広い。(中央口から南口までも、2km以上あります。)
 南口から徒歩15分で、梅林に到着。梅は色々あったけど、ほとんど咲いてなくて、早咲きのだけだった。あと1週間か、10日くらいで見頃になるんじゃないだろうか。梅と自分とで一緒に撮った写真もあったが、豚みたいだし、携帯4つもぶら下げてみっともなかったので、今日は梅だけの写真。
 この公園を訪れるのは随分久しぶり。初めてではないと思うが・・・。アイドル(松本伊代と、本田美奈子と、あと誰か)がイベントで来ていたのは、この公園だったか、むさしの村だったか。
 まぁとにかく今日は寒くて、日曜日だからか、誰もいないのに、クレープ売りの車がぽつんと出ていたりして、余計に寂しかった。
 桜がいっぱいあったので、お花見の時季にまた来てみたい。混むだろうが・・・。