muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

オペラ明日歌 クリスマスコンサート 2013 本番

muroyan2013-12-15

 オペラ明日歌のクリスマスコンサート本番があり、埼玉県民総合活動センター(小ホール)へ行ってきた。(けんかつ。)伊奈町にあります。
 朝は父親に車で送ってもらった。
 午前中からゲネプロをこなし、14:30開演。小さな子どもたちの合唱もあったり、オペラアリア、フルート、ピアノソロと、多彩なプログラムだった。
 本番は色々あったけど、無事終了できました。会場にもいっぱいいらしていただき、ありがとうございました。
 フルートの知り合いが聴きに来てくださり、プレゼントをいただきました。(ありがとうございました。)
 帰りは、共演者のご主人に北上尾駅まで送っていただきました。(ありがとうございました。)
 ピアノソロは、メドレーを2曲。気持ちよく演奏できました。色々思うところありました。
 今日のピアノはスタインウェイでした。会場は、新しい(モダンな)感じで、円形状にステージを取り囲むような構造でした。
 ソプラノ2人は、井田久美子さんと、矢部志保さん。お2人とも長いお付き合いである。フルートは吉野さん。
♪オペラ「ノルマ」より二重唱「そう、私たちの最後の時まで」
ちいさな合唱団
♪きよしこの夜
♪赤鼻のトナカイ
♪サンタが町にやって来る
♪あわてんぼうのサンタクロース
♪ジングル・ベル
♪タイスの瞑想曲 Fl.
♪スペシャルメドレー I(ジブリなど)Pf.
♪私のお父さん(プッチーニ)Sop.(矢部)
♪オペラ「つばめ」より「ドレッタの夢」Sop.(井田)
♪オペラ「ファウスト」より「宝石の歌」Sop.(井田)
♪熊蜂の飛行 Fl.
♪マスカーニのアヴェ・マリア Sop.(矢部)
♪スペシャルメドレー II(サウンド・オブ・ミュージック)Pf.
クリスマス・ソング・メドレー(構成:室谷章)
♪きよしこの夜
♪神のみ子はこよいしも
♪シューベルトのアヴェ・マリア
♪あら野のはてに
♪Ave verum corpus
♪もろびとこぞりて
皆さんで歌いましょう
♪ふるさと