muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

今日のアヒージョ

muroyan2014-02-25

 今日のエントリは、2014年4月6日に書いています。
 アヒージョの素を使って、今日は僕と父でアヒージョを作った。
 袋に書いてあるレシピ通りではなく、少しアレンジを加えてある。4人前作ったが、3人で食べてちょうどいい感じだ。
 具は、むきえび、アサリ、チンゲンサイ、マッシュルーム(生)、ブラウンしめじ、ミニトマト。
 ミニトマトはいっぱい入れてもよかった。白いシメジは、多すぎるかなと思って入れなかったが、入れてもよかった。チンゲンサイは、茎の部分はさっさといれるべきだった。(葉っぱはすぐにしなるんだけど、茎はなかなか火が通らないので。)
 オリーブオイルは100mlも使ってしまったが、それほど油っぽい料理ではなかった。
 おいしかったです。また作りたい。