muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

ハウステンボス・博多旅行 初日

muroyan2014-07-08

 元々、7月9日、午前の便で羽田から長崎空港の飛行機を予約していたが、折からの台風で、欠航の可能性が出てきたため、今朝、7月8日の最終便に振り替えてもらった。天変地異なので、手数料はかからなかった。
 今日は、架け橋合唱団のお稽古があり、それが終わってから、モノレールで羽田空港へ向かった。
 振り替え便もクラスJにできたが、座席は選べず、3列がけの真ん中・・・。
 飛行機は、雷雲を避けるため迂回し、長崎空港到着が15分ほど遅れた。そこからバスでハウステンボスへ向かう。(バスは待ってくれていた。)全部で5人くらいの乗客がいて、深夜のハウステンボスバス停で降りる客は、もちろん僕1人・・・。バス停からホテルまではそれほど歩かなかった。今日は晴れていてよかった。
 チェックインして、シャワーなど浴びたりして、やっと一段落つきました。ハウステンボスは3デイズになりそうだが、中日(なかび)が、台風(暴風雨)なので、その日はホテルで缶詰かも・・・。
 ホテルは、JALホテルだけど、あまりわくわくしない・・・。ツインの部屋をシングルユースなので、ゆったりしているのは好感が持てた。
 とりあえず明日は、ハウステンボスを見学しよう。
●------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.5001
測定日時: 2014/07/09 01:08:35
回線/ISP/地域:
●--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 1.17Mbps (145.71KB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 13.77Mbps (1.72MB/sec)
推定転送速度: 13.77Mbps (1.72MB/sec)