muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

2015年の年賀状

muroyan2014-12-21

 2015年の年賀状を作りました。今年も筆まめで作成しました。(毎年バージョンアップしてます。)
 今年は3枚の写真をあしらいました。地元でのソロコンサート、秋川雅史さん(千の風になって)との2ショット、ジュネーブ国連本部での1枚、です。短いキャプションも添えました。
 筆まめの操作には結構戸惑いましたが、なんとか自力で写真を配置することができました。
 宛名面も含め、今年はミスプリントは1枚もなく、完成させることができました。70枚くらい刷ったかな。
 徹夜している最中に作ったので、後から「あのことも文章に書いておけば良かった」とか、空白スペース1個入れ忘れた、というケアレスミスがありました・・・。残念。印刷がだいぶ進んでから気づいたので、訂正は間に合いませんでした・・・。
 で、早速、鴻巣郵便局で投函し、一安心・・・。