muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

TX(つくばエクスプレス)に初乗車

muroyan2015-02-13

 今日のエントリは、2015年2月16日に書いています。
 この日、TX(つくばエクスプレス)に初乗車しました。北千住からつくばまで快速で行きました。
 平日の昼下がりでしたので、空いてるかなぁと思いきや、かなり混んでいました。つくば駅までその調子でした。
 駅を降りても人がいっぱいで、駅のコンビニには長い行列が・・・。
 TXの快速は、最後の方でも駅を飛ばすので、気分的に楽です。あっという間につくば駅に到着しました。
 道中、結構寝ていたので、景色をあまり楽しめませんでしたが、原野が広がっていたりしました。