muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

入院 2015 初日

 今日から入院です。恥ずかしいんですが、痔瘻(じろう)での手術です。
 朝から採血や点滴でした。太い針がなかなか入らなくて、ベテランのナースがやってもダメだったりして、3回目でようやく針が刺さりました。(痛かった。)
 前日の夜から、飲み食い禁止でした。(水分もダメ。)点滴をしたら、のどの渇きは治まりました。
 当初、大部屋の予定でしたが、個室にすることにしました。エアコンも利くし、周りを気にせず会話もできて、天国のようでした。
 午前中にお部屋に入り、手術はこの日の夕方でした。部分麻酔で、背中に針を刺して麻酔でした。(頭はいつも通り。)
 患部が深いので、難儀しました。電気メスも使用して、肉の焦げるにおいがしたり・・・。
 30分くらいで手術終了、麻酔で歩けないので、ストレッチャーでお部屋に帰りました。手術台からストレッチャーに乗せるのに、僕が太っているので、とても重そうでした。(ごめんなさい。)
 1泊2日の入院予定でしたが、退院が延びることになりました。

f:id:muroyan:20200217170124j:plain
入院2015