muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

T工務店 第7回秋のクラシックコンサート 本番

 T工務店様の、関係者向けのコンサート本番があり、さいたま市のさくらホールに行ってきました。
 毎年恒例となっているコンサートですが、僕が参加するのは今回が初めてでした。
 編成は、管楽器合奏に、ドラムとピアノでした。今回、ピアニストは2人体制でした。
 僕は、007メドレー、ウェディングス、ディズニー・メドレー、秋桜、オーメンズ・オブ・ラブ、エルザの大聖堂への行列、などにピアノで参加しました。グリッサンドを多用したり、いろいろがんばりました。
 また、楽器紹介のパートでは、その場で各楽器のメロディーに即興伴奏をつけたりしました。しかし、ホルンさんが演奏した「タイタニックのテーマ」だけは、よくわからずに悔しい思いをしました。今後は、こういうのにも精通しておかないと・・・。
 コンサート終了後は、浦和の居酒屋でT工務店様の社員様ともご一緒に、宴会がありました。ありがとうございました。f:id:muroyan:20191009142952j:plain