muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

GW2017は部屋の整理整頓

 今年のGWは、自室の整理整頓をしました。GW前半はCDと楽譜の整頓、後半はクローゼットの中(主に文房具)をやりました。
 ゴミ袋がいくつも出るような断捨離は、数年前に終わっているので、今回はCDと楽譜の整理については、ゴミはほとんど出ませんでした。
 1階にあったCD収納棚を2階の自室に移し、金具で止めて(父がやってくれました)、ここ数年で買った大量のCD、お気に入りのCDを収めました。
 楽譜については、ミニチュアスコアとDover版のものを、(ダブっているものを除いて)すべて自室に移しました。
 クローゼットの中の文房具を入れている引き出しをチェックしたら、いろいろと出てきました。未使用のハガキ、絵はがきだったり、CDラジカセ(!)の取扱説明書とか。(本体はとっくにゴミに出している。)思い出につながるものもあったけど、スケジュール手帳を除いて、ほとんど捨ててしまいました。
 すっかりすっきりしました。快適です。f:id:muroyan:20140110105246j:plainf:id:muroyan:20140110105007j:plain