muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

青春ポップス 和歌山県串本町

muroyan2017-07-01

 「オーケストラで歌う青春ポップスコンサート」本日は、和歌山県の串本町文化センターでの本番でした。チケットは完売、満席のお客さまから暖かく、熱い拍手をたくさんいただけました。(ありがとうございました。)
 本日は、今までのパターンからいろいろと変更があり、オープニングで歌う3曲のうち、「唇よ、熱く君を語れ」と、「Hey Lady 優しくなれるかい」は、少しコンパクトにして、凝縮度を高めました。オープニング3曲は、たたみかけるように続けて、まるでメドレーのように演奏されました。テンポ良くなったと思います。
 それと、コンサート本編の最後に「翼をください」を持ってきて、アンコールとして「夢で逢えたら」1曲を演奏しました。実際にやってみたら、このパターンもなかなかいい感じでした。
 今日は、「ブルー」のイントロは、「それでも I love you」からの流れでした。
 休憩なし、2時間を超えるステージでしたが、演奏している方も盛り上がって、とても幸せな時間を過ごせました。
 串本町、地図で確認してみたら、和歌山の南の方ですね。はるばるやって来て、本当によかったです。ホールからも海が見えて、いい眺めでした。
 本日ご来場の皆さん、キャスト、スタッフの方々、ホールの方々、本当にありがとうございました。お疲れさまでした。
 明日、2017年7月2日は、同じく和歌山県の日高川町で2daysを終えます。すでにチケットは完売しております。お持ちの方は楽しみにお待ちください。
●歌手3名のオープニング
♪唇よ、熱く君を語れ
♪Hey Lady 優しくなれるかい
♪南風
●渡辺真知子さんステージ
♪迷い道
♪ブルー
♪愛(いのち)のゆくえ
♪ときの華
♪かもめが翔んだ日
●庄野真代さんステージ
♪飛んでイスタンブール
♪モンテカルロで乾杯
♪アデュー
♪月夜のワルツ
♪Be yourself
●太田裕美さんステージ
♪雨だれ(裕美さん弾き語り)
♪九月の雨
♪Romanticが止まらない(C-C-Bのカバー)
♪木綿のハンカチーフ
♪さらばシベリア鉄道
♪翼をください
●アンコール
♪夢で逢えたら
(全曲、室谷章オーケストレーションによる。)