muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

NHK「うたコン」観覧 2017.11.21

muroyan2017-11-21

 2017年11月21日、渋谷のNHKホールで「うたコン」を観覧してきました。生放送の歌番組です。今回は父と訪れました。
 今日は、並び始めるのが少し遅くなってしまい、2階席後方でした。出演者の表情までは読み取れなかったです。
 本日のゲストは、思い出すままに、CHEMISTRY、大原櫻子、布施明、東京ロマンチカ、美川憲一、中村美律子、森昌子、山内惠介、ほかの皆さんでした。僕はCHEMISTRYが見たくて、父は中村美律子さんが見たくて、お目当てでした。
 披露されたのは、CHEMISTRYのデビュー曲と最新曲、「越冬つばめ」、「さそり座の女」、「シクラメンのかほり」などでした。知っている曲も多くてうれしかったです。
 本番中、僕自身のコンサートのこととかと重ね合わせて、結構色々考えてしまいました。考えさせられました。
 生放送終了後、早めに会場をあとにしました。