muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

色絵 Japan CUTE! (出光美術館)

muroyan2018-02-12

 この日は、出光美術館で「色絵(いろえ) Japan CUTE!」展を観てきました。友達と2人で見学しました。入場には、かけ橋合唱団の団員さんから頂いた招待券を使わせていただきました。(ありがとうございました。)
 春にふさわしい、色鮮やかな古美術がたくさん並んで、見応えあり、壮観でした。茶道具などは見入ってしまいますね。大きな屏風絵もありました。
 美術館の中に、皇居を見ることができる休憩スペースがあり、しばし休みました。(以前のことですが、ここでいびきをかいて寝ていたら、警備員さんに「寝ないでください」と怒られました。)
 行ってみてよかったです。