muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

線の造形、線の空間 (智美術館)

muroyan2016-10-23

 2018年6月9日、六本木の智美術館(ともびじゅつかん)にて、「線の造形、線の空間」展を観てきました。友達と2人で見学しました。かけ橋合唱団の方から招待券をいただいており、ありがたく使わせていただきました。(ありがとうございました。)
 昭和初期などの竹細工が並び、とても気品があり美しかったです。蝉(せみ)をかたどった作品が印象に残りました。
 撮影可能コーナーがあり(今日の写真)、階段の踊り場から天井にかけて豪快、ダイナミックに竹の構築物が貫いていました。壮観でした。
 久しぶりに智美術館を訪れましたが、行ってみてよかったです。