muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

石巻観光 (石ノ森萬画館)

muroyan2018-03-26

 この日は、松島観光をしようと思って、仙台から仙石線に乗りましたが、乗っている最中に気が変わって、終点の石巻まで行って、「石ノ森萬画館」を見学してきました。仙台から遠かった・・・。
 石ノ森章太郎のミュージアムで、仮面ライダー、サイボーグ009など、石巻駅を降りたところからモニュメントがたくさんあって、よかったです。
 ミュージアムへは直通バスはなく、路線バスを使って、最寄りのバス停から歩いて行きました。天気もよく、いい散歩になりました。
 特別展もやっていて、ジュンとなんとか、とかいうものでした。原画もあり、よかったです。
 ミュージアムの女性係員の制服が、サイボーグ009の衣装で、とてもインパクトありました。建物自体も、楕円球形で非常に特徴あるものでした。