muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

エルメス展 「彼女と。」

muroyan2018-07-15

 この日のことではありませんが、先日、エルメス展「彼女と。」を見学してきました。国立新美術館で開催されているもので、友達のSくんと一緒に体験しました。(ありがとうございました。)
 「体験」と書いたのは、このエルメス展は、観客参加型のイベントとしての側面が強いからです。「映画制作」をモチーフとしたものでした。
 僕たちは「Extra」として参加、主人公の「作家」(今回は女性)も、ネットで応募した女性でした。あとは、プロの役者さんなどが演じます。外国人の俳優さんもいました。
 エルメス展と言うことで、会場には小道具としてエルメスのバッグ、スカーフ等、たくさん置かれていました。高価そう・・・。
 写真、さらには動画撮影も可能ということで、いろいろ写真を撮りました。今日の写真もその中の1枚です。
 平日の昼間の回ということで、若い女性同士や男女のカップルがほとんどで、我々のような男2人連れはほとんどいませんでした。
 小1時間くらいのコースでしたが、いろいろと楽しめました。