muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

イサム・ノグチと長谷川三郎展 (横浜美術館)

 この日のことではありませんが、横浜美術館で開催「イサム・ノグチと長谷川三郎展」を観てきました。仕事前に、1人で見学しました。

 横浜美術館では以前にも、イサム・ノグチの回顧展を開催したことがあって、それは見逃していたので、今回はどうしても行きたかった展覧会でした。行ってみてよかったです。

 長谷川三郎のことはよく知らなかったけど、色々作品が並べられていました。

 イサム・ノグチの彫刻作品は、とても癒やされます。

 2人に関する理解が深まりました。今日の写真は撮影可能エリアで撮ったものです。

f:id:muroyan:20190315160458j:plain