muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

父のPC版LINEをセットアップしてあげた

 今日は、父のPC版LINEをセットアップしてあげました。

 最初に父のLINEを確認したところ、メールアドレスとパスワードの設定が古かったので、最新のものに更新しました。

 父のノートPCにLINEをインストールし、ついでに(父が)以前からスタンプがもっと欲しいと言っていたので、僕のLINEアカウントから10セットくらい、スタンプをプレゼントしました。(父からは現金で、その分のスタンプ代金をもらいました。)家族連絡用や挨拶、季節のスタンプをDLしました。(僕からのプレゼントと言うことにしておけば、父のクレジットカードを登録しなくてすみますので。)

 今回、八潮のおじちゃんのご葬儀で、家族や親戚とLINEをすることが多かった父ですが、今後はスマホに加え、自分のPCからもLINEできるようになったので、便利だと思います。PCからだと長文のLINEが楽に打てます。

 よかったと思います。

f:id:muroyan:20190325103020j:plain