muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

いちかわデンタルオフィス (歯科医) 初診察

 2019年6月25日、歯石の除去を目的に、都内、新大塚の歯科医「いちかわデンタルオフィス」に初めて行ってきました。先週、予約したら、火曜日の夕方はもう埋まっているとのことで、本日(火曜日)の正午からになりました。

 ちょうど、毎週通っている、かけ橋合唱団の稽古場のすぐ近くで、ここには火曜日しか訪れないけれど、かえって行きやすいかなと思って予約しました。

 歯科衛生士の若い女性が対応してくれて、初回なので検査のみ、でした。デジカメで写真を撮ったり、レントゲンもありました。

 その結果、歯周病も進行しているが、歯茎の内部の歯石除去には保険が利きませんよ、とのことで、話し合った上で、「保険適用の範囲内」での歯石除去をお願いしました。来週から始まります。4回か、そのくらいは通うことになりそうです。

 数年前に開業したクリニックらしく、診察機材等はかなり新しいものがそろえられていました。そこは好感が持てました。この日のお会計は3800円くらいでした。

 来週火曜日の予約も、夕方は埋まっているとのことで、合唱団の始まる前の時間帯にしてもらいました。

f:id:muroyan:20190607121111j:plain