muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

1個68円のおにぎり

1個68円のおにぎり

 今日はかけ橋合唱団の伴奏で、その前に新大塚でランチを調達しようと思って、いつもの、チキンクリスプ4個にしようと思っていた。そしたら、いつも見かける弁当屋で、「おにぎり68円〜」の貼り紙を見つけ、なんだろうと思って入った。
 そしたら本当に、おにぎりが1個68円で売っていた! 味は、焼肉、おかか、梅干しの3種類。狂喜してしまい、焼肉4個、おかか1個買った。これでも合計340円。もちろん税込みである。
 早速食べてみたが、コンビニおにぎりと比べると若干、味は落ちるものの、及第点であった。焼肉とは言っても、もちろん肉はほとんど入っていない。おかかは普通。
 今まではコンビニの、ツナマヨおにぎり105円を安いと思っていたが、デフレの波はこんなところにも・・・。
 いいもの見つけた。これからも利用していきたい。今日の写真は、メコン川の舟下り。