muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

地元のCDショップで買い物をする 2020.05.23

 今日はずいぶん久しぶりに、地元(埼玉県鴻巣市)のCDショップ「JAM」で買い物をしました。(鴻巣・・・こうのす。)

 買ったものは、1枚もののCDを収納するビニール袋です。1枚10円(税抜)で、20枚お願いしたら、1枚おまけしてくれました。なんだかとてもうれしかったです。締めて220円で20+1枚買うことができました。

 このCD収納袋も、いつもは都内のタワーレコード(実店舗)で購入するのですが、最近めっきり都内へは行ってないし、たまには地元のお店にお金を落とさないとと思って・・・。

 こちらのお店は、たまにお世話になります。最近だと、あの佐村河内守氏が作曲(?)した(実際に書いたのは新垣隆氏)、交響曲第1番 "HIROSHIMA" のCDを買いました。(あの騒動の直後、まだCD売ってるかなと思って、急いで買いに行きました。無事に購入できました。)

 小さなショップですが、新譜発売情報のPOPなども店頭にまめに張り出していて、きちんと商売なさっています。

f:id:muroyan:20200523140225j:plain

f:id:muroyan:20200523140204j:plain