muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

愛知県美術館 2020.08.23

 ふらりと名古屋のアパホテルに泊まり、案の定、11:00にはチェックアウトできなくて(眠かった)、12:00にレイトチェックアウトしました。(1000円追加・・・。)

 宿泊ホテルから歩いて、愛知県美術館に移動しました。かおるくんと、愛知県美術館の常設展を見学しました。(特別展はオンラインチケットでないとダメなので、諦めました。)

 クリムトや、現代アートなど、意欲的な常設展で楽しめました。撮影可能でしたが、撮らなかった・・・。

 この日は、三河安城のホテルに1人で宿泊しました。(かおるくんがホテル手配してくれて、三河安城まで送ってくれました。感謝です。)

 三河安城では、複数の友だちと会いました。食事したりして、とても楽しかったです。