muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

ピアノ・アフタヌーンコンサート16 会場練習 2020.11.20

 いよいよ明後日、2020年11月22日に開催が迫った、室谷章ピアノ・リサイタル(アフタヌーンコンサート16~ピアノによる”祈り”のとき~)ですが、今日も会場練習をさせてもらいました。会場は、埼玉県鴻巣市の、田間宮生涯学習センターです。(鴻巣>こうのす、田間宮>たまみや。)

 今日は、各曲を断片的にさらったりしました。楽譜通りに弾くドビュッシーなどは、しっかり全曲、練習しました。やっぱり難しいです。いろいろと・・・。

 自作曲もさらいました。今日は初めて、「お鈴(おりん)」をつけて、練習しました。(今日の画像。)お鈴を鳴らすと、Cis (嬰ハ)の音がします。

 このコンサートは【入場無料】です。2020年11月22日(日)14:00開演です。まだ私の手元に招待枠がありますので、ご興味のある方はメールか、お電話をください。今からでも、コンサート当日のご連絡でも大丈夫です。(なるべく早めにご連絡ください。)感染症対策のため、客席数を減らして実施するほか、当日の検温、アルコール消毒等もあります。ご協力ください。

 ぜひご期待ください。よろしくお願いします!

令和2年度 鴻巣市田間宮生涯学習センター主催事業

ピアノ・アフタヌーンコンサート16 ~ピアノによる”祈り”のとき~

●アメージング・グレイス 賛美歌
●アヴェ・マリア J.S.バッハ/グノー
●カッチーニのアヴェ・マリア
●シューベルトのアヴェ・マリア
●マスカーニのアヴェ・マリア
●アヴェ・ヴェルム・コルプス モーツァルト
●「レクイエム」より ラクリモーザ モーツァルト
ミニ・トークコーナー "3人娘"との49回の共演を終えて
■前奏曲集第1巻より デルフィの舞姫たち ドビュッシー
■前奏曲集第1巻より 沈める寺 ドビュッシー
●「レクイエム」より リベラ・メ フォーレ
●「メサイア」より ハレルヤ~モテット「アレルヤ」 ヘンデル、モーツァルト
■前奏曲「"祈り"のとき」(2020、初演)室谷章
■前奏曲、コラールとフーガ フランク

●・・・室谷章編曲

(プログラムは、変更される場合があります。)

f:id:muroyan:20201120174145j:plain