muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

犬のカタログ

犬のカタログ2004

 今年は、飼っていたピレネー犬が死んでしまって落胆していたのだが、また犬が飼いたくなり、親が「犬のカタログ2004」を買ってきた。
 僕の飼いたい犬はなんといってもチワワ。アイフル犬でブレイクする前から目をつけていたのに、すっかり人気が出て高くなってしまった。(一匹30万とか。)ただ、両親が「座敷犬はだめ」というので、どうやらラブラドール・レトリーバーになりそうだ。それも短毛の。(長毛だと手入れが大変なため。)
 「犬のカタログ」にはいろいろな犬が掲載されているが、どれもかわいい。もちろんチワワのページもある。レトリーバーはラブラドール・レトリーバーとゴールデン・レトリーバーで分けて掲載されていた。毛の色はベージュがいいなぁ・・・。黒はちょっとね。
 ピレネー犬のときは大きすぎて一人では散歩させられなかったため、今度は一人で散歩に連れて行ってやりたい。来年の春頃にも飼うとか言っていた。楽しみだなぁ。
 でもほんとの夢はチワワを連れて高速のSAで見せびらかすことなんだよなぁ・・・。道は遠し。